bg
お肌の老化の原因は光老化に
紫外線による光老化をブロックすることが若さの秘訣!

インタビュー:株式会社プロティアジャパン 戸澤明子氏

「ありがとう」という笑顔の返ってくる商品 それがエンビロン

写真1

「商品を物として販売するのではなく、我々の生きている環境を大切に考えながら、ひとりひとりの悩みと向き合うことで健康な素肌を取り戻し、そして、笑顔になってアクティブな毎日を過ごしてもらうことが、何よりも私自身のパワーの源です。」と、今日も全国各地の方に、元気とパワーを届けているのが株式会社プロティアジャパン 代表取締役社長 戸澤明子さん。

エンビロンの商品を御愛顧頂いているユーザーの方を、親しみを込めて「エンビラー」と戸澤社長は呼んでいます。
「先日も、大阪のリッツ・カールトンにて開催されたユーザーである「エンビラー」の方々の体験発表では、皮膚トラブルに悩んだ方の現在の元気な姿と言葉に、会場のホテルの方も涙をそっとぬぐうほどでした。私自身改めて初心に戻った気がして、言葉に詰まりました。」と熱い思いを語ってくれました。

「アクティブに年を重ねて、いくつになっても若々しく美しく」を願って…

写真2

「素肌の美しさこそ、元気に生きるための大切な要素です。」
と言う戸澤社長の素肌は、とても美しい。

加齢につれて肌は老化しますが、遺伝子と生活環境により、大きな違いが出てきます。なかでも日常浴びる紫外線による「光老化」が一番の原因であり、この紫外線のブロックこそが、若々しい素肌作りの基本になります。

「光老化」の防止が、アクティブエイジングケアの決めて

写真3

誰にでも起こりうる“肌のトラブル”
原因の80%は、紫外線
これが、肌の老化です。

日光によるダメージ、つまり紫外線を浴びることで皮膚に生じるフリーラジカルによる老化を「光老化」といいます。実は、肌の老化の80%は予防・改善が可能な“肌のトラブル”なのです。

エンビロン・スキンケアシステムは、サッカーW杯2010の開催国として注目の南アフリカ共和国で、ドクター・フェルナンデスにより開発されました。同国は世界で最も豊かな自然と資源に恵まれた国の一つですが、オゾンホールの拡大による紫外線の影響が強まりつつあります。紫外線が引き起こす深刻な「光老化」から人を守るために生まれたのがエンビロンなのです。

「メディカル・サイエンス」の力こそ、これからの老化防止に必要な科学です

ダメージ肌の回復
ビタミンAと抗酸化ビタミン

ビタミンAを「光老化」肌に補給するとダメージを修復し、回復させます。ビタミンAを抗酸化ビタミンと組み合わせると更に効果的です。食品でとる場合、肌には1週間後、内臓が先にとった残りが届くにすぎません。そのため、肌に直接、浸透させるのが効果的ですが、そのためには肌に浸透するよう科学と化学に基づき有効成分を配合した製品が必要です。

「天然だから安全」とは言えません

“自然派化粧品”なら安全と信じている人がいます。しかし、自然派を謳う化粧品でも、炎症やアレルギーを引き起こす可能性があります。
例えば、肌のバリア機能が低下するアトピー性皮膚炎等に苦しんでいる人にとって、その成分がいいからといって天然物を不純物が混じったままの状態で直接、肌につけたりすることは、逆に危険なことだというのはお分かりだと思います。
美白にレモンのビタミンCがいいからといって、レモンの輪切りを直接肌にのせたらどうでしょう?赤く腫れ上がり美白とは程遠い状態になってしまいますよね。

「天然成分」は「化学物質」ではないと多数の人が信じているようですが、“自然派”でもそれ以外の化粧品でも、配合成分は「天然成分」と謳われているものも含めた全てが、たとえ水でさえもすべて「化学物質」なのです。配合成分が「安全」か「有害」かは、「天然成分」だから、もしくは「化学物質」だから決まるのではなく、使う用量と配合バランスで決まるものなのです。

“メディカル・サイエンス”の持つ力

過酷な現代を生き抜く人々にとって、人生を最後までベストな状態で、“いつまでも美しく立つ”ためにもメディカル・サイエンスの力は必要なのです。肌に現れる老化、“肌のトラブル”は、皮膚が発信するSOSメッセージです。そのメッセージを正確に読み取って、根本的な問題を解決するために、日々進化するメディカル・サイエンスの力が重要な働きを担っています。

「浸透力を高め、肌を補修」
・浸透力を高める特許取得のトリートメント機器 ・有効性に富む製品 ・セラピストの確かな技術
これがエンビロンのトリートメントです

紫外線により破壊されてしまったビタミンAやビタミンCを補給するのは肌にとって非常に大切なこと。
「超音波導入」と「イオン導入」の同時導入によって、ビタミンAと抗酸化ビタミン(ビタミンCなど)を肌の深部に届けます。これが、エンビロンならではの美肌システムです。これにより、細胞(DNA)のダメージを修復し、各組織の機能の正常化を行い、ビタミンCの抗酸化作用により、皮膚の抗酸化システムを正常に保ち、メラニンの生成を抑制するのです。

「浸透力を高め、肌を補修」

ひとりひとりの肌にあった「カスタマー・メイド」化粧品。
ホームケアは、肌にあったスキンケアでステップ・アップをすることが大事です。
洗顔 → 角質ケア → 保湿 + 紫外線予防
にプラススペシャル・ケアでいつまでも健康な美しい素肌を。

ひとりひとりの肌や生活環境でスキンケアの方法も変わります。
エンビロンではカウンセリングにより、
毎日の生活のリズムや環境条件などからあなたにあった
最適な商品・使い方の提案が受けられます。
世界60カ国以上で発売され、日本でも国公立の
医療機関をはじめ、1000カ所以上のスキンケア現場で、取り入れられています。

  プロフィール

戸澤 明子

株式会社 プロティア・ジャパン代表取締役社長
学校法人 日本医科大学評議員

いち早く“光老化”対策のスキンケアシステムを日本市場に紹介、 普及活動に
取り組む。
レクチャー
・第48回日本形成外科学会総会
・第14回日本形成外科学会
・第58回日本産婦人科学会総会
執筆
・フレグランスジャーナルほか
対談:「婦人公論」
・黒田征太郎氏(イラストレーター)
・大島清氏(京都大学名誉教授)
・小松由佳氏(K2登頂 登山家)

デスモンド・フェルナンデス

形成外科医/エンビロン・スキンケアシステム開発者
デスモンド・フェルナンデス

南アフリカ共和国ヨハネスブルグに生まれ、当初は心臓外科医として、ケープタウン大学付属病院で、クリス・バーナード博士による世界初の心臓移植手術に参加。その後、形成外科医に転身。
現在、ケープタウンで美容形成外科クリニックを経営すると共に科学的スキンケアシステム、エンビロンの研究開発者として活躍。
「光老化」予防のためのスキンケアシステムを世界各国に広める。

 

>アンチエイジングワールド トップページへ

  • 子供たちのチャイルドドクターになってください。
  • アンチエイジングワールドとは・・・
健長寿のためのヘルシーフードピラミッド   インプラント ドクターズ